マダム・ジョーカー1



昔の作品も好きなのだが、今の作品も好きである。
年齢によって、漫画の好みも変わるものだが、ずっと好きな漫画家の一人である。

お金持ち、美人、かわいい子供たち、未亡人、これらをすべてあわせもった女性──。それが月光寺蘭子。誰もがうらやむそのゴージャスぶりで、他人から受ける妬み、嫉みは数知れず。しかし、そんな物に負ける蘭子ではない。何をも恐れぬ性格で今日も楽しく事件解決!



なんという設定なのか!
ともすると、嫌味なヒロインなのに、名香さんの手にかかると、素敵な女性に変身する。
突き抜けた蘭子さんも、魅力的だが、その他の登場人物もいいんだわ。
軽いミステリー仕立てになっているところも気に入っている。

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

こちらこそ^^

>sanaさん

ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。
ブログ、放置しっぱなしで、すみません。
私の周りではあまり読んでいる人がいないので、思いがけず、共感していただきうれしいです。
根底に愛があふれていますし、勧善懲悪的な展開も多くて、すっきりしますね。

ブログ移行、了解しました。
これからも、よろしくお願いします。

よろしくお願いいたします

じゅびさん、こんばんは。
お久しぶりです。
私もこの作品、大好きです!
最近、はまってます~ほんと、名香さんの手にかかると、こんな面白い話になっちゃうんですね。
ちょっととぼけた感じで面白おかしく展開しながら、時々鋭い指摘や、素敵な愛情の交流があって、とてもいいです。

ところで、このたびブログを移行することになりました。
コース変更のため、コメントやトラックバックは消えてしまうので残念なのですが。
長い間、ご縁をいただき、ありがとうございます。
「スローな読書ライフ・2」になります。
記事、写真、カテゴリーは移行できましたので、あまり変わりばえもいたしませんが~
これからもよろしくお願いいたします^^
プロフィール

じゅび

Author:じゅび
ミステリが好き。
最近は読書ペースが落ちています。

最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ